セクガルになりたい!

Sexy Zoneにどっぷりハマってしまった。中島健人にどっぷりハマってしまった。人生の転機!

summer concert 2014&アルバム

本日発売なりました!

サマコンのDVDとBlu-ray


さっそく観させてもらいました。

うん

5人のセクゾは望んでなかったよ

望んでなかったからかな?

思ってたより聡マリ映ってた。

でも

健人、風磨、勝利に比べたら映ってる長さは半分以下だけどね。

どうしてもこのBlu-rayを観ると5人でSexy Zoneについて語りたくなる。

もうもはや、ここまで来るとグループ内格差とかのレベルじゃなく

全くグループとして扱われてないと思うのは私だけ?


事務所の意図とか

大人の事情とか

なんかあるのかもしれない

きっとあると思うよ。

こんなに若い子達がいるグループなんだもん。

でも、セクガルの中にはウンザリしてる子たくさんいると思う。

それでもキラキラした

Sexy Zoneのメンバーが大好きだからみんなついていくんだよ。

それって幸せなことなんだと

事務所は分かっていただきたい。

幸せをもちろん私たちも貰ってるんだが、ファンというものは残酷だよ。

時に手のひらを返したように裏切り、着いていかなくなる。

それは突然くるよ。

だから、どうか、このままSexy Zoneを走らせるにしても、ファンをどうか置いていかないで。

そして、ファンが何を望んでいるか少しだけ目を向けて下さい。

若い彼らには、まだ大人に意見するだけの力はないから。


まぁBlu-rayの話とは違う話になってしまいました。


では、ここからは自担のソロコーナーの話でもしましょうか(笑)


ソロは全部で4曲!

3曲メドレーもよかったよ!

テレポとメリゴとCANDY

テレポの始まり方カッコイイ

天井からの照明の使い方

あれは本当に好きな演出。

ちょっとテレポからのメリゴにいく流れが強引な気もするけど…

でも少しアレンジの入ったメリゴはテレビで見たラブホリ感が満載で。

ため息が出るレベルに酔いしれる。

からのCANDY!

ピアノ終わりに自分に酔いしれた後の笑顔にキュンとする。

あのヘニャ笑顔の健人くんは最高に可愛くて、破壊力が半端ないと思われる。

からの外周グルグルCANDY!

ううーーん。

もう少しゆっくり動く感じで、フリとかしっかりした感じで聴きたかった気もするけど…

でも

とっても健人くんが楽しそうに外周グルグルしてて、幸せなった。

きっとたくさんのファンの方と触れ合いたいという気持ちから外周グルグルを思いついたのであろう。

なんとも可愛い発想なんだろ(笑)

CANDYを持ってスキップする姿なんて、もはや乙女。

すらっとした体型に

すらっと長い脚でスキップ。

もう芸術品。

中島健人=生きる芸術

と私は解釈しております。

手も脚も長くて

お顔も小さい

細身で整った顔

誰よりも、何よりも美しいスキップでした。

あんなスキップ見たことない。


次にLOVE風

この世界観

最高です。

もう一度言います。

最高です。

さえない男の子が恋をして変わる

そんなメッセージ。

この世界観を見たときに

Taylor SwiftのYou Blong With Meの

MVを思い出した。

彼女のMVもまたさえない女の子が隣に住んでいる男の子に振り向いてほしくて、綺麗になる話。

メガネかけてダサい役を演じてるんだよね。

たぶん健人もなんとなく海外からの影響を受けてるはずだから

きっと参考の一つにはしてそう。

LOVE風の演出は可愛い。

そしてカッコイイ。

天井からハート型の紙が落ちてくる。その演出が最高にいい。

しいてゆうならば

もう少しハート型にも光を当てて欲しかったな。

キラキラしてたらもっと世界観が変わった感じする。

きっと心のハートいっぱいの気持ちを会場に表したのだと思う。

そう思うと本当にあのハートは素敵な演出と思う。

健人らしいな。

あとメガネ健人くん最高!(笑)


はい

てな感じで

自担のことを散々褒めました。

むしろソロコーナーを重視したコンサートなら、この感想が1番かと思いまして。

5人を求めたら、このコンサートは申し訳ないが、残念と思う。

しかし個人を見てほしくて作ったコンサートなのであれば、成功な出来だと思う。

センターステージもほぼ使わないコンサートだし、外周を使って、目の前に来た個人を観察していく。

そういうコンセプトなら成功。


特典でも健人は今回は個人をと語っていたから、個人を意識したものにしたんだなと思った。

春コンがソロなしでのコンサートだったから、夏はこういう形をとったのかな?

って思ったら、そういう風にこのBlu-rayは見ようと思う。


でも

きっとこのBlu-ray

聡マリ担はどうするか

考えるところだと思う。

私が聡マリ担なら考える。

他にお金を使うかな。

そうなっても、仕方ないと思う。


そして

Blu-rayを発売したと同時に

アルバムの発売も決定し

そして詳細も発表された。

またまたツッコミ所満載だが

もうツッコミ入れてもなぁ

って思いまして…

ツッコミません。


いろいろ詳細みての賛否両論もまたあるとは思いますが…


なんだかんだ

Sexy Zone応援します!

セクガルになります!

頑張ります!!!



りえ